今日の伊豆海洋公園は若干うねりあり!

うみブログ

伊豆海洋公園でバーベキュー!

2015年7月24日(金)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 5〜12m
  • 水温  20〜24℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  灼熱地獄

ちょりーっす!

毎日暑い日が続きますね。早いとこ海に飛び込んじゃって。
海はちょうどいい感じに冷えてますから。
熱中症予防にダイビング。ああ、これなかなかいいんじゃないかな。
陸上ではしっかり熱中症対策をしましょう。
レディースの皆様は日焼け止め+つばデカめの帽子。これだね。

今日の海は浅場はすこーしうねりが入って来ました。
砂地まで降りちゃえばほとんど感じないくらい。
浅場の透明度は変わらず5m前後ですが、24℃の生ぬるい潮が入ってました。

さてここで皆様に少し残念なお知らせがあります。

いよいよ夏本番!夏といえば海辺でバーベキュー!ですよね。
ところが、伊豆海洋公園ではバーベキューが8月末日まで開催出来なくなりました。
いや、正確にいうと海辺の日陰のないゴロタの上ならやってもいい。
降り注ぐ太陽の下、肉焼いてる我々がバーベキューになっちまう。

明日はバーベキューしようと思ってたのにッ!

タイトルとURLをコピーしました