田子タカアシガニツアー行って来ました!

うみブログ

2018年2月11日(日)〜 12日(月)

潜水地:田子 伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:田子8m 伊豆海洋公園 20m
  • 水温:15℃
  • 海況:OPEN
  • 天気:晴れ

猛烈な西風が吹き荒れる中、行って来ました田子タカアシガニツアー!

残念ながら外海には出れませんでしたが、港内の白崎は穏やか^^
エダサンゴの群生を楽しんで来ました。
そして夜はお楽しみ、タカアシガニ!
ゲストの皆さんお腹いっぱい喜んでいただけたようでなによりです。

翌日は雲見の予定でしたが西風が収まらずクローズ…
ホームの伊豆海洋公園に移動してのダイビングとなりました。
こちらは透明度余裕の20m越え。水温も浅場は16℃なのでへっちゃらです。
一瞬でしたがウミガメも無事ゲット。追わない焚かない驚かさない。
ハリセンボンもかわいいし、魚影は相変わらずぐっちゃり群れ群れ!
光のシャワーを存分に浴び、癒されましたね。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました