シャークスクランブルトリップ行って来ました!

うみブログ

潜水地:千葉・伊戸シャークスクランブル

  • 2019年5月26日(日)
  • 透明度:8~20m
  • 水温:15~18℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

世界各地からダイバーが押し寄せる話題沸騰のポイント、千葉伊戸のシャークスクランブルに行って来ました。海外からのダイバーが本当に多い!皆さん楽しめてるようでうれしい。外房は潮の流れがガンガン早いことでもおなじみ。いつもはぁはぁしちゃうので今日は小潮を狙って来ました。狙い通り流れなし!いぇーい!

海中は動画をご覧いただければお分かりいただけるだろうか。相変わらずのお祭り騒ぎ。特に今日のサメたちの食いつきっぷりはハンパなくて何度か潜ってるゲストもドン引くほど(笑)それほど凄まじかったです。水温は海底で15℃!かなり冷えてるはずなのにほとんど寒さを感じません。恐るべしアドレナリン。

ランチはおなじみ相浜亭さんに。やっぱり美味い!写真は撮りませんでしたが店内に溢れ出る昭和感は好きな方は多いですね。松崎のさくらといい、年齢のせいでしょうか?昭和感あるお店はやっぱ落ち着きますねー。そして帰りにはピーナッツソフトクリームをつまみ食い。楽しい一日でした。

タイトルとURLをコピーしました