伊豆半島全域大荒れ!最強の平沢ビーチに海洋実習行って来ましたよって

うみブログ

潜水地:平沢ビーチ

2021年12月2日(水)
透明度:6 〜10m 水温:19℃ 海況:オープン 天気:晴れ

昨日の午後から南寄りの暴風でうねりが大きく東伊豆全般クローズに!そして早朝から西風に変わり続いて西伊豆のビーチポイントも相次いでクローズになる中、さすが平沢ビーチ強い!圧巻の強さ!穏やかな海況にてオープンです!当日伊豆半島のダイバーが全員終結したんじゃないってくらいの賑わいで透明度が心配でしたが意外と良かったです。水温は19℃。ゲストは5㎜のワンピース+フードベストでしたが全然寒くなかったようです。暴風の影響で陸上のほうが寒かった(笑)

超楽々エントリーエキジット

超楽々過ぎるエントリー/エキジットエリア。さすが伊豆半島潜水地最後の希望・最強の平沢ビーチ。沖合いはバシャバシャでしたがここは嘘みたいに穏やかでした。海中は魚影もメチャ濃い!

オオモンカエルアンコウ

昨日伊豆海洋公園でみっちり海洋実習したおかげで今日の海洋実習はほぼファンダイビング。平沢ビーチのアイドルのオオモンカエルアンコウ!完全にロープに擬態しておる!このグロキモ加減がたまらなく可愛い、可愛すぎるのです。イボイボでモシャモシャ。擬態上手すぎてみんな見てもなかなか分かってくれない(笑)

知能高いスナダコがかわいい

知能が高いことで知られるタコ。無脊椎動物で最も頭がいいそうです。人を判別することも出来るというが確かにそうだね。巣穴に手を近づけると出てきて吸盤で吸い付いてくる。黄金崎公園のメジロダコのほらみちゃんもだいぶ懐いて遊んでくれたけど、この子ももっと懐かせて遊ぶこと