今日は伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

839

2014年8月6日(水)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 5~30m!
  • 水温  16~19℃
  • 海況  OPENのち潜水注意
  • 天気  超晴れ!

 

朝は穏やかな海況!
よーし!パパ今日もがんばっちゃうぞー
がんばっちゃ…ん?水温がまた下がってるのは気のせいじゃない?
マスクが曇ってるのだろうか。浅場の透明度がまさか!

8月で浅場の水温が19℃なんてウソです。たぶんこれは夢なんだ。
夢なら醒めてくれ。醒めてくれ…とか思いながら、
ちょっと下に行くとぬおおおおおおおおおおお!
真冬のように軽く30mくらい抜けてる!
ついでに水温も真冬並みの16℃!いやっほぉおおおおおおおおおおっ!
こうなりゃもうヤケです。泳ぐしかない。泳ぎまくるしかない!

昼前から台風のうねりがいよいよ本格化してきました。
最初は南の風が強く風波に依るものかと思ってましたが、
このなんともいえぬ底揺れ感。いよいよか!
三本行く予定が、うねりであえなく戦意喪失。
やっぱ安全第一ですから。

台風の進路と海への影響が気になります。

IMG_0831

タイトルとURLをコピーしました