9月末なのに透明度水温が絶好調最高潮沖縄級の伊豆海洋公園!

伊豆海洋公園の送り出しの入り江のアイドル!クマドリカエルアンコウのちび  うみブログ
伊豆海洋公園の送り出しの入り江のアイドル!クマドリカエルアンコウのちび 

潜水地:伊豆海洋公園

・2023年9月28日(木)
・透明度:15〜20m
・水温:23〜27℃
・海況:超良好
・天気:晴れ

伊豆の海はベストシーズンに突入!そう、伊豆のベストシーズンは夏ではなく秋なんです!と今までよく言ってましたが時代は変わりました。夏から秋にかけてがベストシーズンかも?ほんとよく分かりません。今日はいっとき下がってた水温と透明度が劇的にアップしていました。沖縄級です多分。

送り出しの入り江のクマドリカエルアンコウ(白)のちびは安定して確認出来ています。毎日居場所が変わるビッグサイズのオオモンカエルアンコウが今日はペアでお目見え。浅場のなかなか良い場所です。雌はお腹パンパンではち切れそうでした。

なんといっても群れが見事ですねぇ。右も左も群れ群れ!真ん中は日によって群れたり群れなかったり。入ってすぐのメジナの群れも日毎に増して来ている気がします。そうそう!9月末でクマノミが産卵してました。

そして!9月30日(土)から始まる IOP✖️ハロウィン の飾り付けが完成間近です。砂地にはかなり力の入ったオブジェが設置されていました。園内にも至るところに力作が飾られています。IOP✖️ハロウィン、始まった当初はでかいカボチャのオブジェだけだったような気もするが年々パワーアップしてる気がします。スタッフの手による力作は要チェックです!イベント期間中仮装をしてくるとお菓子がもらえるそうです。


お得なキャンペーン情報

【初来店・お友達キャンペーン】 →こちら
伊豆海洋公園をもっとお得に楽しんでいただけるようお得なキャンペーンをご用意しました!この機会にぜひご来店ください。

【伊東市の宿泊代金最大20%割引!】→こちら
伊東を掘りおこそう!宿泊キャンペーンが2023年9月より2024年2月28日まで開催されています。キャンペーン期間中、伊東市内に宿泊すると1人辺り最大20%割引!詳しくは宿泊キャンペーン特設サイトをご覧ください。

【オンライン学科講習】 →こちら
ダイビングライセンスを取得する方へもっと気軽に、好きな時に好きな場所で勉強出来るオンライン学科講習プランをご用意しています。


産卵期のオオモンカエルアンコウのペアを伊豆海洋公園で発見
伊豆海洋公園の送り出しの入り江のアイドル!クマドリカエルアンコウのちび 
伊豆海洋公園ではIOPハロウィンパーティー開催中です。砂地にはこんな飾り付けが!
伊豆海洋公園のブリマチ方面エリアに群れるタカベの群れ!