めっちゃいい潮が入ってきてブルーな海広がる伊豆海洋公園

イソギンポ 伊豆海洋公園 うみブログ
イソギンポ 伊豆海洋公園

潜水地:伊豆海洋公園

・2023年7月20日(木)
・透明度:10〜15m
・水温:23〜24℃
・海況:オープン
・天気:晴れ

前線の影響かうっすらうねりは感じましたが終日穏やかな海況となりました。ここ最近は浅場の透明度がすこぶる良く陽射しもキラキラ、魚影も濃く水温が高いパラダイス状態。逆に深場が冷たくて濁ってるという(笑)迷わず浅場でのんびりダイビングがおすすめですね。

ベニカエルアンコウのペアが産卵間近です。お腹の大きなメスの側には子供かと思うくらい小さなオスの姿が。メスはお腹が張って苦しいのか呼吸がやや荒め。ヒーヒーフー。ヒーヒーフー。観察してたら大きなあくびをゲット!これは嬉しい(笑)

勢力エリア拡大中のヨゴレヘビギンポはザ・ヘビギンポを全て駆逐してしまいそうです。このまま全てヨゴレに変わってしまうのか?そして超浅場のイソギンポも見逃せない。この子はかなり気が強い。前にこの穴にいたコケギンポも気の強い子だったがさらに強い。同じ魚でも観察してるとそれぞれ性格がめちゃ違うのが面白い。卵を守ってるニジギンポも表情豊かで可愛いですね。


Instagramやってます。→こちら
ぜひフォローしてください!

YouTubeで動画配信しちゃったり →こちら
ぜひチャンネル登録してください!

海洋生物のショート動画なんかも! →こちら
いいね!もらえると超嬉しいです。


【初来店・お友達キャンペーン】 →こちら
伊豆海洋公園をもっとお得に楽しんでいただけるようお得なキャンペーンをご用意しました!この機会にぜひご来店ください。

【オンライン学科講習】 →こちら
ダイビングライセンスを取得する方へもっと気軽に、好きな時に好きな場所で勉強出来るオンライン学科講習プランをご用意しています。


最新の投稿