バースデーダイビング!透明度が良くない時はとことんマクロを楽しもう!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園

・2023年4月14日(金)
・透明度:3〜5m
・水温:16〜17℃
・海況:オープン
・天気:曇り

お誕生日おめでとうございます。伊豆海洋公園は春濁り真っ盛り!透明度3m〜となかなか厳しい!でもそんな透明度の日は逆に考えるんだ。透明度が悪いと遠くは見えません。近くしか見えません。すなわちマクロ!近場でじっくり遊ぶと今まで見えて来なかった生き物たちが見えてきます。これがめちゃくちゃ楽しい!

1本目はスーパーリフレッシュコースも兼ねて送り出しの入江で遊んで来ました。ウミウシたくさんいる!そしてメガロパ(ショウジンガニの幼体)もたくさん!メガロパはかなりアツい。この時期しか見れないレア物。めちゃくちゃ可愛いんですよ。今度写真撮れるかなぁ。

ゲストはこの水温で5mmウェットワンピース一枚で潜ってました。海中で気になり何度も確認したけど全然寒くないんだって。もう1名のゲストはドライスーツ着用でインナー3枚重ね着ですが後半ガタガタ震えてました。この差。ちょっといくらなんでも差がありすぎじゃない?(笑)


お得なキャンペーン

初来店の方+お友達紹介キャンペーン同時開催中!
・LINE@お友達登録で1000円オフクーポン配布中!
一等最大全額戻ってくる!超PayPayジャンポ開催中!



最新の投稿

月別アーカイブ