巨大ワニゴチ現る!雨の中めちゃ楽しい伊豆海洋公園ダイビングでした!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2022年4月26日(火)
透明度:8~15m 水温:16〜18℃ 海況:オープン 天気:くもりのち雨

予報通り雨が降りました。でもどうせ濡れるから関係ありません。あとなぜか雨の日はおもしろいものが見れるというジンクスがある!気がする。気がするだけですがたぶんきっと、雨の中潜ったダイバーへのご褒美でしょう(適当)タイトルに詐欺あり!遠近法マジックです。実際の大きさは50㎝くらいでしょうか。それでも十分大きい。迫力あるワニゴチが大好きです。

ウミスズメ。なんだか元気ないな…と思ったら身体中ボロボロです。助けてあげたいにゃー。
多分月初めに見かけた子と同じ個体だと思うけどずいぶんと寄らせて撮らせてくれる子です。かわいすぎて涙が出る。

伊豆海洋公園でめちゃくちゃ久しぶりに見た気がするスジコウイカ!イカタコ類はやっぱ激アツです。

タイトルとURLをコピーしました