潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2021年1月31日(日)
透明度:20m~ 水温:17~18℃ 海況:オープン 天気:晴れ

今日の海は透明度20m超え!伊豆海洋公園のダイナミックな地形を思う存分に堪能出来る、地形好きにはたまらないシーズン。そして!今日のヒットはイシガキフグ。ブレーキが効かなかったのか、なぜかレンズに激突するほど近寄ってきた。ポテっとした丸っこいフォルムがかわいい。

超ちっちゃいピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)もゲット!この子は誰が見てもかわいいネタ。クローズ明けにいなくなったオオモンカエルアンコウも無事復活してなにより。このまま居ついてくれたらいいですね。

冬の海は意外と快適?

まるで春の陽気!海況良好!水温高め!の週末ですがダイバー少ない伊豆海洋公園。冬の海はめちゃ快適。特に伊豆海洋公園はエントリー口に手湯、そして大きなジャグジーも完備。海から上がってもぬくぬくで過ごせます。海の中の防寒対策さえバッチリしとけば透明度も高いし、魚も多いし、そしてなにより海が空いてる!真夏よりものんびりとダイビングを楽しむことが出来ますよ。

メジナと冬の海

とにかく青い!冬の伊豆海洋公園!

浅場の陽が射すところなんてマジでヤバいですね。キラキラ輝くカーテンのような陽射し。東京から三時間足らずにまるで沖縄のような海が広がってるなんて知ってる?

伊豆海洋公園でダイビング中にイシガキフグに遭遇するダイバー

レンズに猪突猛進!イシガキフグ!

まぁ、たしかに先回りはしましたよ。イシガキフグは猪突猛進!ブレーキが効かずレンズにアタック間近!おかげで面白い動画が撮れました。正面から見たらめちゃくちゃにかわいいですよ。

メジナ

メジナの日光浴。ああ!トレ!!ビアンッ!!

この時期になると浅場のいつものところにメジナが群れになって留まっています。その姿はまるで日光浴でもしているかのよう。たしかにここは温かいですからね。色合いは地味だけどねメジナ。そういえば君は結構おいしかった。メジナ、君はなんというスパイス!煮付けにするとホロホロに食べやすい禁断の果実!ああ!食べたい!!
#メジナ

伊豆海洋公園でダイビング中にイシガキフグに遭遇するダイバー

カメラはCASIOのG’zEYE

最高に尖ったカメラCASIOのGZEYE。

めちゃかわいいイシガキフグを発見!伊豆海洋公園でダイビング!
この記事をシェアする