潜水地:川奈

2020年11月14日(土)
透明度:10〜15m 水温:22℃ 海況:オープン 天気:晴れ

伊豆海洋公園潜水禁止のため川奈に移動して潜りました。びっくりするほど穏やかな海。のんびり〜♪
ガメラみたいなウミガメが寝ていたり、でっかいオオモンカエルアンコウやかわいいイロカエルアンコウ!

左のテトラポットエリアもアツイですね〜。ここではものすごい数のカマスの群れに囲まれてきました。
現地の方に聞くとこれでも数が減ったんだとか、、、すげぇな。
ネンブツダイの群れやメジナの群れもすごくて見ごたえありましたねー。

川奈はカミソリウオがやたらめったら多い印象。それともうーん?ひょっとしたら川奈だけじゃなく、
今年は伊豆半島全域で多いのかな。

なんかあんま人気ないゴンズイ。めちゃくちゃかわいいと思うんだけどなぁ。聞くとうにょうにょ泳ぐ姿がダメらしい。
ゴンズイにアタックを繰り返すワラサ!これは見ごたえありましたねー。それにしてもすごい数のカマスです。
うにょうにょ泳ぐ姿はともかく、この少しとぼけた感じの正面顔がとにかくかわいい。口なんかぱっくり開けちゃって。

新型コロナウイルス感染症対策についてのご案内
(感染症対策については必ずご確認ください。)

GoToトラベル地域共通クーポン取扱店舗です。
(クーポンご利用時の精算は現金のみ対応。)

川奈ビーチで圧倒的カマスの群れ!ビックリ!すんごい数です。
この記事をシェアする