360℃キビナゴに囲まれる伊豆海洋公園

うみブログ

2019年1月16日(水)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:20〜30m
  • 水温:17~18℃
  • 海況:OPEN
  • 天気:晴れ時々曇り

今日はややざぶざぶした感の伊豆海洋公園。水温がこの時期にしてはかなり高く、12月上旬並みの水温です。ウェトスーツで潜るダイバーの姿も見られました。今年の冬はとにかく潜りやすい海となっております。

キビナゴの群れがスゴイことになっています。360℃キビナゴにぐるりと囲まれちゃう今シーズン。いったい何事!?降り注ぐようなキビナゴの群れの凄さが写真では伝わらないのが歯がゆい。マクロネタは甲殻類が面白い!

ブリマチでは2匹のウミガメに遭遇!追っかけなければじっくりゆっくり観察することが出来ます。そりゃそうだ。追いかけられたら誰だって逃げたくなります(笑)

” ふかふかベッドで骨までぐっすり”

2011年頃はこんなの作って遊んでたんですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました