三連休は雲見と伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

2018年9月16日(日)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 海況:OPEN
  • 透明度:10~15m
  • 水温:26℃
  • 天気:晴れ

三連休初日は北東の風が強く潜水注意。予定していた通り雲見に行って来ました。こちらもうっすらとうねりが入ってましたが特に問題なし!あふれんばかりの魚影にやや圧倒されつつも旬の海を楽しんで来ました。

そして連休中日から伊豆海洋公園!風が西風に変わったので一気に穏やかに!でもやはりこちらもうっすらうねりが。。。?前線の影響かな。連休中日ともありダイバーで大賑わいでした。

一の根の上に固まっていたイシモチの群れがあちこちにバラけ始めました。一点集中だった魚群が散らばってくれたおかげで全体的に賑やかになりそうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました