今週は雲見と黄金崎公園でダイビングでした!

うみブログ

2018年9月12日(水)

潜水地:黄金崎公園ビーチ

  • 透明度:12~15m
  • 水温:28℃
  • 海況:超良好
  • 天気:くもり時々晴れ

月曜夜に豪雨の影響で松崎町の一部に土砂崩れがあったようです。その影響で雲見の湾内にも大量の土砂が流れ濁り注意報!濁りを覚悟で雲見に行って来ました。湾内はさすがに濁ってましたが外海や黒崎のほうは影響なく10m〜見えてる!魚影も濃いし!

あまりにも楽しいので3ダイブ決定!水温27℃。ベストシーズン、キンメモドキの渦、イサキまみれの海を楽しんで来ました。

そして翌日は三年ぶりのゲスト。穏やかなビーチで黄金崎公園に決定。

こちらは大雨の影響はちょっとだけ、浅場は透明度12m~!少し深場は15mは見えてました。真鯛のだいちゃんと石鯛の石子と散々遊んでからはイサキまみれの海に!イワシに突っ込むワラサ達。食物連鎖のドラマが目の前で繰り広げられて興奮、感動、失禁。いや、すげぇ楽しかったです。

次の三連休初日、15日は雲見に行きます!よろしくです。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました