伊豆海洋公園でクリスマスダイビング!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 日時:12月24日(日)
  • 透明度:15~20m
  • 水温:17℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

猛烈な西風で伊豆海洋公園は良い凪です。
透明度も良好、最高のクリスマスプレゼントですね^^
水温は17℃ですが、園内にはまだまだウェットスーツで頑張るダイバーの姿も。

陸上のみならず海中もダイバーで溢れかえっていたので、
今日のリクエストは他のダイバーがいないところ。
お気に入りのウミガメエリアで遊んで来ました。

勝手にアオブダイのコロニーと呼んでる場所があるんですが、
このエリアの神秘的な雰囲気がたまらなく好き。
なのになぜ誰も来ないんだろう?不思議に思うほどダイバー少ない!

 

ゲストのゆかちゃんがクリスマスフラッグを作って来てくれました。
中央で持ってるこれ、フェルトを一つ一つくり抜いて布に貼り付けてあるんです。
女子力の高さにビックリ!ありがとうゆかちゃん!

 

タイトルとURLをコピーしました