今日ものんびり。。。川奈ビーチでダイビング!

うみブログ

サラサエビ

2016年11月4日(金)

潜水地:川奈ビーチ

  • 透明度:15〜20m
  • 水温:22℃
  • 海況:良好
  • 天気:超晴れ!

まさかの伊豆海洋公園クローズです。今日こそはオープンすると思ったのに!

さてさてどこに行こうか…?
よし!穏やかそうな川奈に行ってみよう。

これが…大当たりの面白さでした。
伊豆海洋公園ほどの豪快さはないものの、ドロップオフがあったり、
まるで沖縄を思わせるような雰囲気の砂地とゴロタの組み合わせ。
あの岩の感じはサンゴ礁っぽいね。とか勝手に一人で妄想しながら潜ってました。楽しい!
ソラスズメダイの数もハンパなく多かった!

水温は22℃
ドライスーツのダイバーが増えて来ましたが、まだまだウェットスーツで潜れます。
今日はゲスト含め全員5㎜ウェットスーツにフードベストで快適でした。

明日からの週末、伊豆海洋公園は良好オープンするでしょう!
天気も透明度も良さそうです。皆様のご来店を心よりお待ちしております^^

タイトルとURLをコピーしました