アオサハギの超ちびが可愛すぎる!伊豆海洋公園!

うみブログ

#アオサハギの超ちび #めるフォト #コーラル抜きでメルヘンチックに

2017年8月13日(日)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:12~20m
  • 水温:22~27℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

朝はまるで湖のような海だったのに、昼前に急になぞのうねりが!
一瞬で元に戻りましたが、いったいなんだったのでしょう?

さて、エントリーブイ付近に七夕の笹が沈められています。
笹が漁礁となり、カワハギのちびがたくさん付いています。
カワハギフェチの私としては、身悶えるくらいカワイイ!
笹に合わせてグリーン色になったカワハギのちび達は一見の価値ありかと。
よーく観察してみてくださいね。

知らなかったけど、七夕って地域によっては8月にやるんですね。

写真はアオサハギの超ちび!
もっと小さいと、まるで目ん玉だけが泳いでるみたいに見える。
流れてくる熱帯のちび達がクローズアップされるこの時期、
温帯のちび達も負けずと可愛いんですよー。

成魚との違いを比べて楽しめるのも、温帯種ならでは!

#アオサハギの超ちび #正面から #おちょぼ口がなんともいえない可愛すぎる

#メルヘンチックに #めるフォト #くるんと丸まった尾びれもカワイイ

タイトルとURLをコピーしました