グッドコンディション!伊豆海洋公園でした!

うみブログ

伊豆海洋公園でダイビング!

2016年2月28日(日)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:15m
  • 水温:14℃
  • 海況:良好
  • 天気:超晴れ!

穏やかな海況に日焼けするほどの陽射し、絶好のダイビング日和に恵まれました。
昨日感じられたうねりも収まり、透明度も15m〜とパワーアップ。
この時期にしてはの賑わいを見せた園内では餅つき大会も開催されてましたね。
スタッフのみなさん、お餅ごちそうさまでした。

さてさて、水温は14℃。結構冷えるみたいで…
ドライスーツのインナーを厚手のフリースにするなど対策が必要ですね。
厚手にした場合、ウェイトの量を増やすのを忘れなく。

個人的にドライスーツ着用の際はウェイトの量を適正より+2㎏くらい増やします。
BCにエアを入れないで、ドライスーツにエアをバンバン入れる!
そうすると結構暖かいですよ。冷えて困る方はぜひ試してみて下さい。

 

伊豆海洋公園でダイビング!

 

タイトルとURLをコピーしました