伊豆海洋公園、夏真っ盛り!

うみブログ

DSCF4586

2014年7月27日(日)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 8~20m!
  • 水温  19~23℃
  • 海況  良好
  • 天気  超晴れ!

昨日は土曜だというのに空いていた海洋公園。
日曜はさらに空いてる?と思ったら超混んでる!
エントリーしてすぐのエリアは魚よりダイバーのほうが多い印象ですが、
少し遠出をするとダイバーの姿は皆無。うん、心地いい。

エキジットエリアにいるイシダイのちびがカワイイ!
ダイバーの少ない時間を狙って、この辺りで遊ぶのも楽しいね。

タテガミギンポやカエルウオと遊べるのもこのエリアなんですが、
他のダイバーの邪魔にならないように、踏まれたり蹴飛ばされたり
しないようにね。

二の根やブリマチ辺りは魚影がめちゃくちゃスゴイことになってます!
スキルアップして遠出を目指しましょう!

タイトルとURLをコピーしました