ハナタツのカップル!

うみブログ

DSC_0026

2015年3月29日(日)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 8〜12m
  • 水温  14〜15℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  晴れのち雨

予報通り昼から雨が降り始めました。
日中はもってくれると期待したのに!

少し憂鬱になる雨だけど、海中から見上げる雨は悪くない。
水面を打つ雨音が聞こえてくるようで、なんか不思議な感覚になる。
天気雨の日とかに海中から見上げたらどんなだろう?

さて、海況はめちゃくちゃ良好です。
昨日より少し水温が下がったような気がするのは、お日様が出てなかったからかな。

ハナタツカップルが大人気です!
場所をよく移動するらしいので見つけるのに難儀するみたい。
蹴っ飛ばさないようにそっと近づいて探してみましょう。

雨の翌日、晴れた日は濡れた木と桜のコントラストがとても美しい。
伊豆高原の桜並木が満開になりました!
今週中が見ごろだと思います。お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください。

タイトルとURLをコピーしました