魚影ヤバイ!今日は伊豆海洋公園!

うみブログ

DSCF4935

2012年9月6日(土)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 10〜15m
  • 水温  22〜24℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  晴れのち曇り

プリンターを買い替え、windows8を再インストールし、
とかなんとかやってるうちに今度はスピーカーがぶっ壊れました。
もう誰かに呪われてるとしか思えません。
心当たりが…ありすぎて困る。

さて、そんなことはさておき今日は伊豆海洋公園です!
確か今日は雨の予報だった気がするけど。
朝からめちゃくちゃイイ天気です。
心配してた海況も悪くなく、通常オープンです。

奥に行くと魚影が物凄いことになってました。
キンギョハナダイがまるで壁のようです。
いや、壁なんで生易しいもんじゃないな。
そしてキビナゴの群れがまるでギンガメアジのトルネード状態!
そこに突っ込むなんだろあれ。ひょっとしてカツオ?

なんか真っ黄色の貝背負った変なウミウシがいる!
調べてみたらジンガサヒトエガイだって。
今年は多いそうな。
あとは安定のハナタツやらイロカエルなんかを見て来ました。

DSCF4939

タイトルとURLをコピーしました