マクロがおもしろい!今日は伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

伊豆海洋公園でダイビング

2015年8月2日(日)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 8〜15m
  • 水温  20〜23℃
  • 海況  良好オープン!
  • 天気  熱中症注意!激晴れ!

今日はいつもの伊豆海洋公園でダイビング!絶好調な海況です^^
水面の水温は27℃をマーク。浅場はぬくぬくです♪

大潮回りのためか、海中は時折急激な沖出しの流れが発生します。
中層を流すダイビングをされる方は注意してくださいね。

マクロが面白くなってきました!
探せばまだまだハナタツが出て来そうな雰囲気をビンビン感じますね。
ヤマドリの生態観察がさらにヒートアップ!
バトルシーンや求愛シーンもまだまだ見れています。

夏本番を迎え、久しぶりに潜るダイバーの方が増えてきましたが
マスクが曇ったまま潜っている方をしょっちゅう見かけます。
久しぶりのダイビング前にはマスクの手入れを忘れないようにね。
ガイドインストラクターの方は、曇り止めより歯磨き粉が必須アイテムです!

タイトルとURLをコピーしました