週末は伊豆海洋公園、菖蒲沢、雲見でダイビング!

うみブログ

#GZEYE #菖蒲沢ビーチエントリー風景 #スロープがあれば。。。!

2018年6月2日(土)〜4日(月)

潜水地:伊豆海洋公園、菖蒲沢、雲見

  • 透明度:濁り気味
  • 水温:20℃〜
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

週末から月曜の三日間は伊豆海洋公園、菖蒲沢、雲見と豊富なラインナップで潜って来ました。

伊豆海洋公園はドライスーツスペシャリティ講習ダイビング!
菖蒲沢はダンゴウオツアー開催。
雲見は青い海を求めて。

#アイスランド行く前にドライスーツスペシャリティ #GZEYE

まず伊豆海洋公園。5〜20mとかなり幅のある透明度。
温かくて濁った潮と冷たくてきれいな潮が入り交じり、時折強烈な流れが発生。
ドライスーツスペシャリティ講習お疲れ様でした!

 

#まさにプライベートビーチ! #貸し切りダイビング! #GZEYE

日曜の菖蒲沢はまさかのプライベートビーチ!
抜群のロケーションで飲むビールは格別。贅沢なひとときをのんびり楽しんで来ました。
お目当てのダンゴウオ、水温上昇につき時期外れでしたがなんとか無事ゲット。

 

#雲見で洞窟探検ダイビング #GZEYE

そして月曜日は安定の雲見。青い海を求めて…と思ったらこちらも濁りが入ってました。
透明度3m~と厳しい条件の中、黒崎にある新しいポイント開拓して来ました。
まだその先に面白い地形が広がっていそうなので次回調査してきます!

 

ここは三競にある、誰も知らない穴。
行き止まりかと思ったらなんと通り抜けることが出来る。まさにアドベンチャー。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました