伊豆海洋公園!絶好のダイビング日和でしたー!

うみブログ

2017年8月26日(土)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:12~20m
  • 水温:22〜27℃
  • 海況:超良好
  • 天気:超晴れ

南伊豆中木ツアーの予定でしたが、海況不良のため伊豆海洋公園に変更!
中木は残念でしたが、もちろん楽しいダイビングになりました^^
そして定番の撮影スポット!溢れ出るリア充感満載でお送りします。

 

 

海中ポストでの集合写真を...みんな集まれー!
浅場の水温は27℃。5㎜ウェットスーツで温いくらいが砂地に降りると一気に水温が!

 

 

砂地に降りると一気に視界が広がり、透明度20m越えのスーパーブルー!
水温さえ気にしなければ(気にしないわけにはいかないが)
沖縄とか潜ってるのとそんな変わらないと思います。たぶん。

 

 

アオリイカの産卵床の上には、ガラス細工のようなイシモチの子供たちの群れが。
今が一番の見頃ですねー。この群れの動きを見てるだけで癒されます。
そしてアオリイカの産卵も高確率で見れています!

 

 

海中ポストにハガキを出しに行って来ました!
未来の自分に宛てて出してもいいかもね。いい思い出になりますよー!
みんなめちゃ眩しそう。

 

 

左手にいるのがガイドの盛山(せいやまん)です。
目印は黄色と白のフィン、赤色のBC、でっかいボードをぶら下げた小太り中年です。
割と目立つと思うので見失わないでね。

 

 

中木ヒリゾ浜リベンジ!お待ちしております。みなさんありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました