夏色の海

うみブログ

伊豆海洋公園 水面

2015年6月2日(火)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 12〜30m!
  • 水温  19〜21℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

今日も絶好調な海況!

陽射しが強いからかな?夏色の海になって来ましたね。
スコーンと抜けた深場も気持ちいいけど、
キラキラまぶしい浅場をのんびり泳ぐのはもっと気持ちいい!

昨日のオキタナゴの出産シーンが忘れられず、
オキタナゴの群れのそばを通るときはついガン見しちゃうよね。
まだまだお腹の大きな雌がいるのでチャンスはある!

キビナゴの群れはどこかに消えてしまいましたが、
代わりにキンギョハナダイが岩肌をオレンジ色に染めるかのように群れてました。
そして水面近くはメジナの群れ!

明日は雨だけど、どこらへん潜るか今から楽しみです!(^^)!

タカベ群れ 伊豆海洋公園

タイトルとURLをコピーしました