ナガヒカリボヤ

うみブログ

DSCF6371

2015年1月5日(月)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 20m〜!
  • 水温  16℃!(^^)!
  • 海況  良好!
  • 天気  超晴れ!

いつになくポカポカ陽気!
日中の気温はかなり高かったみたいですね。
ついでに水温も上がりました!
16℃はドライスーツなら全然寒くない♪

表面は少しざわざわしていましたが、海中は平和そのもの。
流れもうねりもなんもない。
こんな日はフワフワ漂ってるだけで極上のリラクゼーション。
ほんの一時間のトリップ。
水温上がったおかげか、魚たちの動きも活発になってましたね。

二の根ではキンギョハナダイやらタカベやらスズメダイ、
イサキにメジナなどが群れ群れのハイパー魚群リーチ状態!

帰りがけになんか変な物体が浮いてる!なんだこれ気持ち悪いっ!
長さは1.5mくらいあったかな。
ナガヒカリボヤってやつだそうです。

DSCF6363

タイトルとURLをコピーしました