雪みたい

うみブログ

DSCF6351

2015年1月2日(金)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 20m〜!
  • 水温 15℃
  • 海況 OPEN
  • 天気 晴れ

正月休み二日目!

伊豆海洋公園はダイバー少な目でのんびりムードです。
海況は引き続き良好。

いつもかけあがりにたむろしているネンブツダイの群れが
砂地いっぱいに群れていました。
その様はまるで海中を漂う粉雪のよう。
大雪で大変なようですが、こんな雪ならずっと降ってて欲しい。

砂地には大きなワニゴチ!
そっと近寄ればかなり接近出来るのでぜひ遊んでみてください。

近場のエリアをゆっくり探し物して来ました。
ピカチューウミウシのそばに新たな黒いイロカエルアンコウが見つかりました。
去年から引き続きイロカエルアンコウが多いね。

DSCF6359

タイトルとURLをコピーしました