生物盛りだくさん!楽しすぎる伊豆海洋公園!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年7月31日(水)
  • 透明度:8~12m
  • 水温:19~24℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

楽し過ぎる海が続いています。特筆すべきは浅場。南国からたくさんのミナミハコフグが遊びに来てくれています。壁の亀裂や岩の隙間にちょこちょこ。愛くるしいルックスと動きで魅了してくれます。

ヒメイカによく似た形のヒメムラクモイカ(名前が付いてないので瓜生先生と勝手に命名)が観察出来ています。体長5mmくらいかなー?浮遊しているので見つけづらいですが、まるでクリオネのような動きがすごいかわいい。かわいい。みなさんもぜひ探してみてください。マジすごいかわいいから。動画ではちょっと小さすぎて撮りきれない^^;

カミソリウオも出現!カエルウオやイソギンポなんかもかわいいですね。

タイトルとURLをコピーしました