今日もアオリイカの産卵!

うみブログ

サカタザメ 伊豆海洋公園

2015年6月8日(月)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 12〜20m
  • 水温  19〜21℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  曇り

曇り空でしたが、海況は絶好調!穏やかな海です。
浅場の水温が高いのがありがたいですね。
例年この時期ってこんな水温高かったかなー?

やはり水温の上昇せいかな。
産卵床には今日は八杯くらいのアオリイカが来てました。
6月初めですでにたくさんの卵が付いています。
楽しいシーズンが始まりましたねー。

さて、今日もたくさんのガイド仲間と潜りました。
ガイド四名に見習い一名。
ダイビング中盤で僕のガイド魂に火が付いたみたい。

犬にそれぞれ性格があるように、魚にも性格があります。
無表情に見えるようで、実は表情豊かな魚たち。
海にはまだまだ知らないこといっぱいあるから、もっと勉強しないとね!

サカタザメ 伊豆海洋公園

タイトルとURLをコピーしました