台風一過の伊豆海洋公園!うねりも収まり透明度良好!水温アップ!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園

・2023年8月16日(水)
・透明度:10〜15m
・水温:22〜27℃
・海況:注意オープンのち良好
・天気:晴れ

台風一過で一週間ぶりのオープンとなった伊豆海洋公園。朝早くはゆるいうねりを感じましたが2本目潜るころにはすっかり穏やかに!透明度も良好で水温も劇的にアップ!浅場は裸でも潜れそうなくらいの温かさなのでした。

一週間ダイバーが潜ってなかったからか、海中はお魚天国!いつも以上にお魚たちが元気いっぱい泳いでましたよー。とにかく中層が華やかです。所狭しと泳ぎ回るキビナゴ!海の中というよりキビナゴの中を泳いでいると言いたい。シラコダイの群れがブルーな海に映えますねー。

そして!ウミガメちゃんとのランデブーもまた楽しい。くれぐれも観察するときは追っかけたりなどストレスを与えないようにね。ごく浅いところにいるイソギンポも可愛すぎるし、イシモチの子どもの群れは見事だし、オオウミウマはふた回りくらいデカくなってるし、アオリイカの産卵も見れたし、見どころ満載の楽しい海でした。


Instagramやってます。→こちら
ぜひフォローしてください!

YouTubeで動画配信しちゃったり →こちら
ぜひチャンネル登録してください!

海洋生物のショート動画なんかも! →こちら
いいね!もらえると超嬉しいです。



【初来店・お友達キャンペーン】 →こちら
伊豆海洋公園をもっとお得に楽しんでいただけるようお得なキャンペーンをご用意しました!この機会にぜひご来店ください。

【オンライン学科講習】 →こちら
ダイビングライセンスを取得する方へもっと気軽に、好きな時に好きな場所で勉強出来るオンライン学科講習プランをご用意しています。



最新の投稿