スーパーブルーな週末!水温高め!伊豆海洋公園!

うみブログ

2018年7月22日(日)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:12~20m!
  • 水温:26℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

西伊豆に比べ東伊豆は水温が上がらないなっと思ってたら水温26℃キマシタ。今年は全世界的に高温で熱中症に警戒とのことですが水温も同じく高め。7月の水温としてはさすがにちょっと高すぎる気もしますね。

陸が暑くてたまらない!早く海に潜りたい!と海に入ったら海もぬるかったっていう。例年ウエットレンタルの方にはフードベストも同時にお貸ししていますが、要らないかもね?

透明度が絶好調に良くなってます。濃い青というより水色。あの、しあわせ感じるブルーです。

伊豆海洋公園のかけあがり手前に設置されてるパヤオ(浮漁礁)の下にイシダイやカゴカキダイなどいろんな小魚達が群れています。ちょっとした癒しのエリアになってるのでぜひお立ち寄りを。砂地にはイシモチの幼魚たちも増えて来ましたね。これからが楽しみです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました