初来店のみなさんと黄金崎公園ビーチでダイビング!

うみブログ

黄金崎公園ビーチでダイビング!

2015年8月10日(月)

潜水地:黄金崎公園ビーチ

  • 透明度 12〜15m
  • 水温  28℃!^^
  • 海況  良好!
  • 天気  晴れ!

台風14号のうねりで伊豆海洋公園はクローズとなりました。
富戸や八幡野はオープンしていたようですが、
うねりと混雑が怖くて西伊豆の黄金崎公園ビーチに遠征です!
こちらは台風のうねりもなく透明度15m、水温28℃!^^

アオリイカの産卵が大盛り上がりです。
個人的には今年一番だったかな?
温かいのでじっくり観察が出来るのがウレシイ!

ハナタツやらカミソリウオやらマツカサウオのちびやらイサキの群れやら
なんやらとマクロからワイドまで幅広いラインナップでした。
ミレニアムマツカサウミウシのリアクション、最高です。

みなさま遠いところ大変お疲れ様でした。
東伊豆はまだうねり残りそうですね。さてさて、明日はどこ潜りに行こうかなー?

黄金崎公園ビーチでダイビング!

 

黄金崎公園ビーチでダイビング!

タイトルとURLをコピーしました