超晴れ!

うみブログ

DSC_0050

2015年4月6日(月)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 8〜12m
  • 水温  14〜15℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  超晴れ!

たしか今日の予報は曇りのち雨だったはず…
思いっきり晴れじゃねぇかぁああああああああああっ!
この陽気なら布団干しとけば良かったね。

明日もこの調子で良いほうに外れてくれると助かります。
いいんですよ、予報当てられなくても。ふふふ。

さて昨日のうねりはだいぶ収まりました。
昼間はめちゃくちゃ潮が引くので、
エキジットに苦労するダイバーもちらほら。
最後まで油断しない!

お日様が出ていたおかげで、海中はだいぶ明るく感じました。
透明度も少し上昇傾向です。うん。青い!

オーストンフクロウニにゼブラガニが寄生していました。
深海性のウニで、この組み合わせはちょっと珍しいかも!

 

タイトルとURLをコピーしました