今日は富戸で3ビーチダイビング!

うみブログ

DSCF4604

2014年7月30日(水)

  • 潜水地 富戸
  • 透明度 10~15m
  • 水温  20~24℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

昨日に引き続き、リクエストで今日は富戸で潜って来ました!
のんびり2ダイブもいいけど、日の長いこの時期はやっぱがっつり3本がオススメ♪
アオリイカの産卵が激アツな脇の浜、
ラグジュアリーなイソギンチャク畑がまったり心地良いヨコバマと、
ポイントが変えれるのも魅力です。

ヨコバマ右奥のほうはシマアジやキンギョハナダイ、
ネンブツダイ、イナダが群れるお魚パラダイス!
クツワハゼの縄張り争いが地味に楽しい…

クマノミの産卵が始まったようで、
卵を守るカップルの姿が確認出来ています。
浅場に群れてるメジナやカワハギ、ニジギンポなど温帯種のちびが
やたらカワイイですね。
ガラス細工のようなイシモチの子供たちも増えて来ました!

浅場と深場の水がだいぶ混ざって来たようで、少し深い場所もそれほど寒くありません。
ようやくウェットスーツで快適に潜れるシーズンになりました!

DSCF4601

タイトルとURLをコピーしました