浅場はちょっと濁り。砂地はキレイな潮が入って来てる伊豆海洋公園!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2022年6月9日(木)
透明度:8~12m 水温:19〜21℃ 海況:オープン 天気:曇り時々晴れ

浅場は少し濁ってるところもあるけど深度を少し取ればキレイな潮!浅場も時間によりめっちゃ抜ける時もあるのでタイミングですねー。

さてトップの画像はシマウミスズメを捕食するイネゴチ!ねーねー。どーすんのこれ?棘が引っ掛かったのかずっとこの状態。硬い骨に覆われているため飲み込むことも出来ず、おまけにウミスズメの皮膚からは粘着性の猛毒が出るためこのままだと捕食したイネゴチが先にやられちゃうかな…
イネゴチさん吐き出してー!

通常のウミスズメさん。ユーモラスな顔とおちょぼ口がめちゃかわいい。動きも鈍くのんびりさん。

涙目で取ってくれと訴えてるようにも見える。
助けてあげたいけどー

この尾ビレだけ出てる切なさよ。

ウミスズメはそっと寄ると驚かず、かなり接近して観察することが出来ます。ストレスに弱い魚なので観察する時はそっとね!
近くで見るとほんとかわいい。


【6月30日までの期間限定】伊豆海洋公園3ダイブ目半額キャンペーン開催します!

伊豆海洋公園ナイトダイビング開催日決定!今年はお月見ナイトあるよ!

タイトルとURLをコピーしました