【淡島ボート】沼津淡島ボートダイビングツアー行って来ました!そして平沢ビーチ

うみブログ

潜水地:淡島沖+平沢ビーチ

2022年4月16日(土)
透明度:10~15m 水温:19〜20℃ 海況:オープン 天気:晴れ

今日は沼津の海!最近平沢通いが続いていますね。淡島沖ボートダイビングと平沢ビーチの2本立てでお送りしました。大型で非常に強い勢力の台風1号到来!ってことで東伊豆や南伊豆に西伊豆に影響が広がる中、最強ビーチ平沢はベタ凪でオープン。ついでに台風の北上に伴い暖かい潮が入ってきて水温と透明度が劇的にアップ!一昨日の濁った潮が見当たらない(嬉)こんなことってあるんだねー。
台風の影響は受けないのに恩恵だけしっかり授かる平沢。さすが!

今日は以上のメンバーで潜って来ました。撮影時にあいにく富士山が隠れちゃったのでみんなで富士山のポーズ。富士山を海越しに見ながらのエントリーは最高!これは完璧すぎるロケーションです。絶景!

そして平沢といえばこの豊かな海藻の森。この海藻たちが生き物たちのエサとなり住み家となり、命をつなぐのに大事な役割を担っています。この海藻を見てるだけで癒されます。


タイトルとURLをコピーしました