ドラマチックアオリイカ@伊豆海洋公園

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年7月25日(木)
  • 透明度:7〜12m
  • 水温:24℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

浅場の透明度は7m〜と少し白っぽい感じ。それでもここ最近では一番!透明度の良い1日となりました。
嵐の前の静けさなのか、、、海は穏やかです。陸が暑いのでとにかく海の中が気持ち良く、一日中海に浸かっていたくなりますね(^^)

今日はどこに行こうか迷った結果、結局アオリイカの産卵床に来てしまいました。今日はいまいち産卵に乗り気でなかったようで産卵シーンは不発に終わりました。その代わりに卵を撮ってみましたよー。

誰が決めたのか、産む日によって産卵場所が変わるのが面白い。一つの塊はだいたい全部同じタイミングの成長具合。自然ってすごい。自然ヤバい。

潜行ブイなどにカワハギのちびが付いてる時があります。かわいいですね〜
タイトルとURLをコピーしました