透明度20m!伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

2017年4月4日(火)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度:15〜20m!
  • 水温:14℃
  • 海況:OPEN
  • 天気:晴れ

暖かい一日でしたね。
この陽気が続けば伊豆高原の桜並木も一気に開花しそう。
さて、ややうねりの残る伊豆海洋公園。
浅場は若干揺られ、波は多少あるもののパワーダウンしてるので問題なし。

海中はうねりが全く気にならないほどの透明度!
4月の海とはとても思えない。スーパークリアブルーの世界。
ちょっと遠出して泳いでいたので身体もポカポカ。
水温14℃もまったく気になりません。
お日様もガンガン照り付け、海中は光のシャワー感ハンパない。

定着しているウミガメを皆で探すもいない…
今日はどっかにお散歩でしょうか?

季節感、春っぽさは全くない海ですが、まぁ。これはこれでいいでしょう!

5月3日(祝)は恒例のBBQパーティー開催します!
BBQ職人の皆様のご参加をお待ちしております^^

タイトルとURLをコピーしました