今日も富戸で初ファンダイビング!

うみブログ

富戸 初ファンダイビング!

2015年7月28日(火)

潜水地:富戸ヨコバマ

  • 透明度 8〜12m
  • 水温  22〜27℃
  • 海況  ウルトラ超良好!
  • 天気  曇りの予報なのにメチャ晴れ!

伊豆海洋公園は良好オープン!ただちょーっとだけ波あるね…
今日のゲストは初めてのファンダイビングでとにかく穏やかな海をリクエスト。
昨日はめちゃ楽しかったし、よし、今日も富戸でダイビングしちゃう!
天気予報は曇りのち夕方から雨。伊東市は高気温注意報が出るほどの晴れっぷり。
ウソつけコラ。ちょっと!気象庁さんしっかり仕事してぇ!

週末の殺伐とした雰囲気から一転、平日ののんびりムード漂うヨコバマです。
引き続き水温高いぜ!透明度も悪くないね。
浅場のキラキラ陽射しを浴びて泳ぐソラスズメダイの群れに癒されます。

さて、初めてのファンダイビング。『母娘で潜りたかったの!』
さすがに最初はバタバタされてましたが後半には中性浮力も取れてきて泳ぐのも気持ちよさそう。
なかなか時間を取るのは難しい…とは思いますが、この感覚を忘れないうちにまた潜りにいらしてくださいね。

初ファンダイビング 富戸ホール ヨコバマ

タイトルとURLをコピーしました