今日はみんなでダイビング!

うみブログ

伊豆海洋公園

2015年6月4日(木)

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 透明度 10〜20m
  • 水温  18〜21℃
  • 海況  超良好!
  • 天気  超晴れ!

昨日の雨も上り、今日はめちゃくちゃイイ天気!
海況も絶好調です。
少し浅場が濁ってるよーなんて話でしたが、潜ってみると全然キレイ!
人によって濁りを感じるレベルが違うのか、それとも?
ここ最近の傾向として、午後近くになってからキレイになる気がしますね。

さて今日は昨日のコースをおさらい。
教えてもらった目印をたどり…なるほど!
僕自身が今まで使っていたコースと違うので、また新たな発見。

深場のスコーンと抜けた水もいいけど、
めちゃくちゃ晴れた日は、キラキラの陽射しが入る浅場を
とにかくの〜んびり泳ぐのが一番のオススメです。
ここ泳ぐときは写真よりも動画がいいかもね!

伊豆海洋公園 水面

タイトルとURLをコピーしました