雲見リクエスト!

うみブログ

DSCF6709

2015年5月17日(日)

  • 潜水地 雲見
  • 透明度 3〜15m
  • 水温  16〜17℃
  • 海況  OPENのち注意
  • 天気  超晴れ

今日はリクエストで雲見に行ってきました。

朝は穏やかだったようですが、昼前にはうねりが出始めて水路横断注意に!
地形、洞窟巡りを期待して行ったのでちょっと残念と思ってましたが、
穴くぐりなしで潜る雲見も楽しい!ことに今さらですが気が付きました。

雲見にはユビノウハナガサウミウシがたくさんいますね。
海洋公園にわんさかいる、ムカデミノウミウシみたいな感じ。
久しぶりにコチョウウミウシを見つけました。
見た目はかなり地味だけど、透き通るグリーンに青白く光る水玉模様がたまらない一品。
個人的にメリベウミウシの次に好きなウミウシです。

スジコウイカのちびが出ています。
これがめっちゃくちゃかわいいんです!

DSCF6708

タイトルとURLをコピーしました