今日は伊豆海洋公園でダイビング!

うみブログ

002

2014年9月12日(金)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 8〜12m
  • 水温  25℃
  • 海況  OPEN
  • 天気  晴れ

わが故郷鳥取県に、来年スタバが出来るというニュース!

前回のニュースはまったくのガセネタだったようですが、
スターバックスジャパンが平成15年に出店する方針を固めちょーだしこで
今度こそ本当みたいだけん。まったく…恥かかせやがって。ちきしょうめ。
鳥取だけに『とり』を飾るとか平井さん言っちょらんで
鳥取店舗限定で二十世紀梨か松葉ガニフレーバーの
フラペチーノ作るなら出店させてやってもいいよぐらい交渉してごしないや。
全くおひとよしだけんなあの人は。知らんけど。

さて、フラペチーノ鳥取は置いといて、今日の伊豆海洋公園。
台風はとっくに過ぎ去ったというのにうねりがうっすら残ってました。
そして透明度は夕起子ママが名付けたパウダーブルー!
白っぽいけど青い。ブルーだけど少し白っぽい。まぁそんな感じです。

そんなことはさておき、今日は僕の使ってるフィンのご紹介です。
ダイビング器材量販店アクロスさんのオリジナルブランド、Hele i Waho の『HOLO』!
ブレードが短いので、フィンを履いたままの移動が楽チン!
壁にロープが張ってある伊豆海洋公園のエントリーがとっても楽になります。
肝心の海中での使用感は…小回りが利くのでとてもいい。
ラバーの硬度は若干固めであまりしならないので、脚力のない人は
ちょっと重く感じるかもね。

あ、実はまったく新製品ではありません( ゚Д゚)
まだ確定ではありませんが、来月辺りモニター会が開催されるかも…?
使ってみたいという声もたくさんあるので…ね、よろしくお願いします。

 4

 

タイトルとURLをコピーしました