伊豆海洋公園でヒシガニ見つけました!

うみブログ

DSC_0121

2014年7月13日(日)

  • 潜水地 伊豆海洋公園
  • 透明度 10m~20m!
  • 水温  19~23℃
  • 海況  良好
  • 天気  曇り時々雨

朝から曇り空で、昼過ぎから小雨がぱらつく天気。
今週いっぱいは曇り空が続くようですが、これが明ければいよいよ夏本番かな?
あいにくの空模様でしたが海はべたなぎ!穏やかで良い海でした。

そういや今年はヒシガニ見てないな…と思って探しに行ったら居ました。
砂に埋まってる姿は、一見ただの石っころにしか見えません。
動き出した姿にゲストもビックリ!

送り出しでは岩の亀裂にかわいいミナミハコフグのちびが出始めました。
スズメダイの産卵が活発化してきていて、タイミングがあうと産卵してる姿を見ることが出来ます。キスをしながら産卵姿はなんとも愛らしい!

 

DSCF4388

タイトルとURLをコピーしました