持続可能な海を未来へ。

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2020年2月1日(土)
透明度:15m〜∞ 水温:18℃ 海況:オープン 天気:晴れ

すごいよね。伊豆海洋公園って、ホントすごい海。こんな素晴らしい海で遊べるなんてマジ素晴らしい。いつも感じることだけど、今日は改めてそう感じるダイビングでした。

ただ、やはり温暖化の影響は避けられず、毎日潜ると日々の変化を身に染みて感じます。水温の上昇に伴い海藻類は減少、姿を見なくなった魚もたくさん。

僕一人が騒いでも温暖化は止めることはできませんが、これを見てくれた皆さんひとりひとりの少しの気づき、小さな力は大きな力になります。簡単なことから、出来ることから始めてみませんか。

持続可能な海を未来へ。

#スジハナダイ♂の婚姻色がめちゃくちゃ美しい#2の根で普通に見ることが出来ます!
#むらたでランチ#まさかイワシの刺身が食えるとは!#クソ美味い
タイトルとURLをコピーしました