巨大ネコザメがサザエに喰らいつく伊豆海洋公園!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

2020年1月26日(日)
透明度:15m〜∞ 水温:17〜18℃ 海況:オープン 天気:晴れ

引き続き北東の風。今日こそはヤバいかなーと思ったら、あら静か。昨日と同じ展開来た!セイッ!

今日は早朝ダイブから3本行って来ました!この時期にしてはかなり水温が高く温かく感じますね。ぬる目の水加減で助かる〜。

早朝の2の根は大変なことになってました。メジナとニザダイの壁ですよ!壁!そしてドチザメ!ネコザメ!ネコザメ!エイ!フリソデエビ!そして迫り来るコブダイ!そしてなにかのすごい群れ!ブリ!

ネコザメがサザエに喰らいついたまま固まってました(笑)顎が外れたのかと思いましたよ。

1の根のマクロもかなり熱いね。ハナタツ、レンテンヤッコ、セナキルリスズメダイ、モンスズメダイ、アマミスズメダイ、ウミウシもいろいろ!送り出しでベニシボリ出してフィニッシュ!

全然寒くないの。マジで。すげぇ楽しい海です!

#サザエに噛みついたはいいものの、割れない。全然割れない。
タイトルとURLをコピーしました