マダラタルミ登場に沸く伊豆海洋公園!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年9月7日(土)
  • 透明度:8~12m
  • 水温:24〜27℃
  • 海況:オープン
  • 天気:晴れ

台風15号の影響が気になる中、びっくりするくらい穏やかな海でオープンです。さすがに午後最終ダイブの頃にはうっすらうねりが入って来ましたが、おかげさまで1日のんびり楽しく潜ることが出来ました。

ここのところ少し水温が下がっていたのでセミドライで潜ったら失敗!温かい潮が入って来ていて茹で豚になりそう。27℃は5mmワンピースがベストチョイス!

本日最大のトピックスはかけあがりに登場したマダラタルミは本日限定商品と思われます。ああ、ちゃんと撮っとけば良かった!

ニジギンポ。鉄パイプを住処にしてひょっこり顔だけ出すのは反則級にかわいすぎます。

タイトルとURLをコピーしました