食物連鎖の現場を追う@伊豆海洋公園

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年8月24日(土)
  • 透明度:12~15m
  • 水温:24〜28℃
  • 海況:オープン
  • 天気:晴れ

天気も良くべた凪、透明度と上がり水温も昨日に比べてかなり上昇。ベストシーズンの到来を感じさせる最高過ぎるダイビング日和となりました。

そうそう!少し肌寒くなって夏も終わり、ダイビングはまた来年の夏かな?なんてマジ冗談やめてー。伊豆の本気、これからです。

今日は1.5の根でキビナゴの群れがすごいことになって来ました。1の根を覆い尽くすのも時間の問題かな。楽しみすぎる!わくわく。動画は金曜日のIOPですが、土曜日はもっとすごいことになってましたよ。

ウミガメハウスではウミガメお昼寝中、タカベやイサキの群れもすごい!

そしてそして!IOP夏のナイトダイビングも大興奮でした。イシガキフグ、かわいいミミイカやメリベウミウシ、ヒメムラクモイカ、ゾウリエビやイセエビ、各種甲殻類などなど盛りだくさん過ぎる充実した豪華ラインナップ。

今年IOP夏のナイトダイビング潜れなかった方、来年は絶対潜りにいらしてください!想像以上のおもしろさです!

タイトルとURLをコピーしました