最高のダイビング日和!ミカドウミウシ登場@伊豆海洋公園

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年8月18日(日)
  • 透明度:12~15m
  • 水温:24〜27℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

ダイビング日和としかいいようがない天気と海況に恵まれてしまいました。暑いし暑い、本当に暑い。一日中海の中で涼んでいたいくらい。

浅場は27℃、少し深場に落ちると冷たい潮もあるのでウェットスーツの選択が悩みどころですが、フードやファスナーで温度調整するといいと思います!

ミカドウミウシを見つけました。英名ではスパニッシュダンサーと呼ばれ、泳ぐ巨大なウミウシとして知られています。今日は泳いではくれませんでしたが、、、明日また見れるといいなー。

中層にはキビナゴやタカベ、アジ、アオリイカなどが増えて賑やかになってきました!

タイトルとURLをコピーしました