黒潮到来!ブルー過ぎる伊豆海洋公園!

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年8月7日(水)
  • 透明度:12~15m
  • 水温:21~27℃
  • 海況:良好
  • 天気:晴れ

台風の接近が気になる今日、伊豆海洋公園は良好にてオープンしました!透明度どーかなー?と思ったらめちゃくちゃ最高ブルー!黒潮混じりのスーパーブルーです。キラキラ光の入る浅場はまるで南国の海のよう。

すごーい。

ここ最近ずっと気にしていた、ソラスズメの産卵を観察することが出来ました!求愛や卵を守ってる姿はよく見るけどね。産卵はタイミングが重要です。ソラスズメの産卵もめちゃくちゃドラマがあって面白い。

アオリイカの産卵も引き続き絶好調です!
エキジット間際になって少しうねりが入ってきたように感じました。さー明日はどうなる伊豆海洋公園!

祈りましょう。

タイトルとURLをコピーしました