水温高すぎる伊豆海洋公園で潜って来ました。

うみブログ

潜水地:伊豆海洋公園(IOP)

  • 2019年6月26日(水)
  • 透明度:8~12m
  • 水温:24℃
  • 海況:超良好
  • 天気:晴れ

ええ!

6月なのに水温高すぎない?僕のダイブコンピューターは砂地に降りても水温24℃を指してました。6.5mmのセミドライでは海中ちょっと暑いくらいです。5mmのワンピースにフードベストでちょうどいいくらいですね。

クマノミの産卵が始まりました。深い方のクマノミ城の卵は食べちゃったみたいです。壁のほうはまさに産みたて!このまま成長する過程が観察出来るといいですね。

イロカエルアンコウは安定の可愛さ。今日はエスカをぶんぶん振り回してました(^^)
アオリイカも引き続きバリバリ産卵中!

令和初の台風が通過しました。6月28日(金)伊豆海洋公園はややうねりが上がりましたが午後になり穏やかになりました。明日も問題なくオープンする予定です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました